あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 なんとか

お茶を引かずにすみました。
昨夜は相変わらずの暇で、夜11時半過ぎまで閑古鳥が巣を作っていました。
あ〜あ!またいつもの土曜に戻っちゃったなぁと思い、「早く片付けて帰るか!」と片していたところ、2人連れの女性客が入って見えたのです。
しかもなんと!!今年に入って3組目の一見客だったのです。
嬉しいやら・ありがたいやら・・・、且つ面白い事に、今年見えた3組の一見客の内、昨日のお客様含め2組のお客様は土曜日で、両方とも「あるじの店」のお茶っぴきを救ってくれたんです。
ホント!助かりました。特に昨日は7月の最初の営業ですから、お客様がお見えになるのとならないのとでは、気分的にも大違いなんですよね。
後はそのお客様たちがリピートしてまた来てくれると、もっと嬉しいんですが・・・、どうなる事やら???
まっ!ともかく明日からまた頑張りますので、皆様の御来店を心よりお待ちしてま〜す!