あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 アイラの

各蒸留所の様子が分かるページを発見しました。
それは、「ileach」(イーラハ)というアイラ島とジュラ島のローカル新聞があるのですが、そのWEB版に今年の「2006 Islay Festival of Malt and Music 26th May - 4 June」の様子などが写されている写真http://www.ileach.co.uk/festival/index.htmlが掲載されているのです。
アイラ島に行って蒸留所を見学された事のある方もなかなか全蒸留所は行かれていないでしょうし、アイラ島そのものにまだ行かれたことが無く見学してみたいと思っていらっしゃる方もいらっしゃるでしょうから、これを御覧になってアイラの蒸留所に思いを馳せてみては如何ですか?
但し、残念ながら「Bruichladdich蒸留所」の写真は、ここでは見ることが出来ません。
といっても、「Bruichladdich蒸留所」は、「Bruichladdich」http://www.bruichladdich.com/のホームページ上で、WEBカメラの映像が見られるから、それはそれで充分楽しいんですけどね。
でも、あるじはこれhttp://www.ileach.co.uk/festival/index.htmlを見て、また絶対アイラ島に行ってやる!!と思いましたね。