あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 吉村昭

さんが7月31日に亡くなられたそうです。消えた鼓動 (ちくま文庫)
全ての作品を読んだ訳ではないですが、あるじの好きな作家さんでした。
右にあげた「消えた鼓動」や、「破獄」「漂流」「虹の翼」などなど史実に基づく作品や歴史小説を書かれていて、上手く説明できないけれど好きだったんですよね。
お亡くなりになられた事を知ったのは昨日なんですが、心よりご冥福をお祈りします。すばらしい作品を今まで沢山ありがとうございました。
そして、これを機会に吉村さんの作品をまた読みたいと思いました。
で、まだ吉村さんの作品を読まれた事の無い方は是非一度読んでみてください。お勧めします。