あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 お酒だけでなく

時間と空間も売っているので、「あるじの店」ではチャージ*1を頂いています。
なので、1杯しか飲まれないというお客様でもゆっくりと寛いでいってもらいたいですし、数杯は飲まれるというお客様には、何杯か飲まれる事によって1杯あたりの単価が安く出来ると考えています。
まぁ、暇な店なのでチャージでも頂かないと、やっていけないってのもあるんですけどね。
だから、チャージは入場料みたいなもんだと思っていただける幸いです。
但し、確かにいつも暇な店ではありますが、早い時間帯は特に暇だという事と、早い時間帯にお客様がお見えになってくれると気分的に楽に仕事が出来るので、20時(午後8時)前にお見え頂いたお客様からは、チャージを頂いておりません。
その為、同じように飲んで頂いても、お会計が違ってくる事があります。
なので、もしお会計で変だなぁと思われた時は、あるじに聞いてみてください。
また、20時前後になりそうな場合は、頑張って20時前にお見え頂く事をお勧めします。20時を1分でもまわった時は、きっちりとチャージを頂きますのでね。
と言う事で、今後も「あるじの店」を宜しくお願い申し上げます。

*1:¥800-(¥924-税・サ込)