あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 知り合いの

お店が今日で閉店します。
自分より1〜2年後に店を明けた筈なので、8〜9年続けてこられたと思うのですが、残念ながら今日を最後に閉めるのだそうです。
また来月のあたまにも知り合いの店が閉店します。
赤坂は再開発中で、まだまだ人通りも閑散としていますが、あと少し辛抱すれば良くなるかもしれないので、重ね重ね残念です。
しかし、自分も他人の心配をしている場合でもなく、赤坂の街に活気が出てくるのを信じ、地道に精進していきたいと思います。

「Mさん、今日で店を閉じられるかもしれませんが、人生はまだまだこれからです。頑張っていれば、また店を始める事も可能です。暫らくゆっくり休んだら、また次の仕事頑張って下さい。」