あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 来年の

http://www.whisk-e.co.jp/live/live2007.html」の知らせが、あるじのところにも来ました。
来年の2月18日(日)というのはだいぶ前に聞いて知ってはいたのですが、改めて案内を頂くと、もうすぐなのかと待ち遠しくなってしまいました。
何といっても色んなウイスキーが飲めますし、セミナーなんかは結構為になる話も聞けるし、まず普段は飲めないようなウイスキーが飲めるので、プロの方も一般の方も、ウイスキーが好きな方ならかなり楽しめると思います。
但し、無料(タダ)ではないので、お酒の弱い方には向かないかもしれません。
まっ、それはさておき過去の経験から本当に楽しいので、興味のある方は是非申し込んでみてください。
あるじも勿論申し込みます。
あ!そうそう、その中でセミナーの一押しはって、まだセミナー自体発表になっていないのですが、多分リチャード・パターソン氏が来年も来日するはずなので、彼のセミナーを選ぶと、かなり楽しめると思いますよ。
後は、あるじ自身そうなんですが、参加しようと思っている方は飲みすぎには注意してください。