あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 12月になっても・・・

barvirgo2006-12-07

お茶引くときはお茶引くんですね。
一昨日はボチボチ良かったんですが、昨夜は全くどなたも見えず、結局お茶を引いてしまいました。
これで、今年はお茶を引かない月は無いという結果になってしまいました。
いつもの事ですが、もうがっかり _| ̄|○ です。

と、詰まらん話ばかりじゃ仕方ないので1つお知らせも、
11月22日の「あるじの小言」に書いた、「ポートエレン ファイナルビンテージ」が入荷しました。
1983年2月蒸留、今年9月ボトリング、シングルカスクカスクストレングス、ノンチル、ノンカラー、シェリー樽熟成です。
23年物のポートエレンしてはピーティーでスモーキー、けど熟成感があって甘く柔らかく飲みやすいし、ボディもしっかりしているから余韻も長く楽しめる、かなり良い出来だと思います。
あるじ的には「すっごく美味しい!!」逸品です。
是非アイラ好き、ポートエレン好きの方は飲みに来て下さい。
また、早い者勝ちなので、無くなったらごめんなさいです。
因みに去年の「ファイナルビンテージ」は2週間弱でなくなりました。
さ〜て、今年はいつまで持つかしら??ってか!