あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 国際免許

を、今日取ってきました。
というのも年明け1月3日(水)から、スコットランドに行くからなのです。
で、今回は基本的にエジンバラ観光を中心とし、1日だけピットロホリーという南ハイランドの町まで足を延ばし、3つ4つ蒸留所を見学する予定にしています。
ただ、初めて行くところなので、ちゃんと回れるかどうか?多少不安もありますが、何とか楽しく行って来れればいいかなぁと思っています。
そして、スコットランドに行っている間はちょっと「あるじの小言」もお休みしますが、帰ってきたらまた久々に「スコットランド記」なんぞを書きたいとも思います。
って、免許を取って来ただけで、早く年が明けないかなぁ、と待ち遠しく感じているあるじでした。 o(^-^)o ワクワク