あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「クリスマス会

in あるじの店」を開催しました。
9名様のお客様がお見えになり、忙しすぎず暇すぎず、適度な混み具合で楽しく過ごせました。
また、お見え頂いたお客様皆様にも喜んで頂けたのではないかと自負しております。
但し「あるじの店」のイベントは、始まりはともかく、終わりの時間を決めないで行なっているので、今日も気がつくと4名のお客様が終電を逃し帰れなくなってしまったのです。
そして閉店後、4名のお客様とお食事まではお付き合いさせて頂いたのですが、ヨメの体調も悪く、カラオケは遠慮させて頂き、申し訳ないとは思ったのですが先に失礼して、自分とヨメは家に帰ってきたのです。
で、こうしたイベント自体をやるのも楽しいし、お客様にも喜んで頂いているとは思うのですが、帰れないお客様がでてしまうと、せっかく会費制で安く飲める機会を設けても、帰りがタクシーになったり、カラオケで朝まで時間を潰さなければいけなくなる様な事になり、本末転倒な気もするので、次回年明けの「新年会」からは、イベントの終了時間を設定させて頂こうと思います。
参加して頂くお客様の中にはいつまでもやっていたいと思われる方もいると思いますが、ご理解ご協力の程お願いを申し上げます。

そして、最後にカラオケに行かれた4名様には最後までお付き合いできず、誠に申し訳ございませんでした。この場を借りてお詫び申し上げます。
また、これに懲りず今後も「あるじの店」のイベントに御参加頂きたく、宜しくお願いも申し上げます。