あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

「アードベッグ・コリーヴレカン」

barvirgo2008-06-23

アードベッグ」の新商品「コリーヴレカン」が、あるじの所に届きました。
アードベッグ」にはWEBから申し込める無料の会員制度(コミッティ)があり、そのコミッティのメンバー1人1本、限定5000本の先行販売がありました。
で、4月の初め頃コミッティのメンバー宛に案内のDMが届いていたらしいのですが、自分の所には届かず、メンバー登録はしてあるがWEBの注文で、ちゃんと届くのか心配をしていたのですが、昨日無事届いたのです。
ホッとしつつ、ちょっと嬉しかったです。
因みにこの「コリーヴレカン」、自分もまだ飲んでいないので、どんな味か分からないのですが、アルコール度数は57.1%、「アードベッグ」のサイトの説明(分かるところだけ)を読むと、猛烈にパワフルで目が回るとか書いてあったり、クレオソート、メンソール、チリソースなどで危険な深みに引き込まれるみたいな事が書いてあるようです。
なので、「コリーヴレカン」*1と名づけたのかもしれませんね。
で、申し訳ないのですが、送料分を価格に転嫁させて頂いて、「あるじの店」で 提供致します。                  ¥2,500-/1ショット(税・サ別)
なかなか飲めるものでもないと思うので、アイラ好き(特に「アードベッグ」好き)の方は是非御来店の際、飲んでみてください。

*1:アイラとジュラの北にある渦潮で、世界でも5番目に大きい