あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 あるじの「ゆく年くる年 in スコットランド」(7)

barvirgo2009-01-26

2008年12月31日(水)大晦日グラスゴーに来て3日目、今日でグラスゴーとも暫しのお別れです。
とは言え、グラスゴーに来てから明るい時間に市内を観て回っていなかったので、エジンバラに戻る前に市内観光の バスツアー(City Sightseeing Glasgow)で、グラスゴーの街を観て回る事にしました。
そして、ここでも驚く事があったのです。
なんと市内を観て回るバスツアーの筈なのに、バスの走るスピードがとても速いのです。
29日(月)に蒸留所を見学に行くのに乗った郊外に行く路線バスも速かったですが、この市内観光バスもかなり速く、観光名所だからといってスピードを落とすとか停まるとかっていう事が殆ど無いんですよね。
なので、停めてほしい時は停車のボタンを押さないと観光名所の説明をするだけで「あっ!」という間に通り過ぎてしまう感じでした。
まっ面白いといえば面白いのですが、お陰で写真を撮るのも常にスポーツモードで撮っていましたね。








ここに貼った写真は全てバスの上から撮った写真なのでなかなか上手く撮れず、変な構図の写真が多いですが、少しでもグラスゴーの街の雰囲気が伝わってくれれば下手なりにたくさん写真を撮った甲斐もあるというものです。
そして、細かく観ればもっと楽しいところも在ったのでしょうが、あるじとしては  満足のいくグラスゴー観光が出来たのでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村