あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「The Black Grouse」

barvirgo2009-04-10

というブレンデッドスコッチウイスキーがあります。
日本にはまだ入ってきていませんが、って言うかあるじがこのお正月にスコットランドに居た時でも街の有名ショップでも売ってなく(売切れてしまったと言っていました)、なんとか免税店で買って帰って来たのですが、現地では昨年の人気から定番商品になったのか?オフィシャルのWEBサイトコマーシャルの動画等が出来ていました。
確かに今までの「フェイマスグラウス」や、スタンダードのブレンデッドスコッチでは 物足りないという方には、少しだけピートを効かしたこの「The Black Grouse」は、アイラモルトほどクセも無く、けれども ほんの少しのパンチがあって飲みやすい、なかなかのウイスキーです。
そのうち日本にも入ってくるかもしれませんが、今現在日本で飲める店は少ないと思うので、「あるじの店」にありますので、もし宜しければ飲みに来て下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村