あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「ビールデンウィーク2009」

barvirgo2009-04-11

4月に入ってからなんだか急に暖かく、というか暑くなって来ましたね。
で、これだけ暑くなってくるとビールが欲しくなりますよね。
という訳で、ビールのイベント情報を1つ、それが「ビールデンウィーク2009」、 国内ビールメーカー5社が提唱する「ビールを愉しむ週間」だそうで、毎年5月下旬を「ビールデンウィーク」と呼ぶ事にしたそうです。(確か去年から)
それで、今年も5月25日(月)から5月31日(日)の1週間、東京の六本木ヒルズでイベントを開催するそうです。
まだ詳しいイベント内容は決まっていないようですが、生ビールはどのメーカーの物でも一律500円で提供してくれるそうです。
まっ、どんなイベントかは分かりませんが、興味のある方はこちらのサイトを見ていただくとして、ビール片手にウイスキー!なんていうのもなかなか乙な物なので、皆さんもこれからの季節、ビールチェイサーのウイスキーショットなんていうのを試してみては如何?
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村