あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「スコットランド・フェスティバル2009」

barvirgo2009-08-02

というイベントが9月12日(土)13日(日)に行われます。
しかもその会場はスコットランドではなく日本の長野県、  白馬なのです。
北安曇郡小谷村にあるホテルグリーンプラザ白馬が会場だそうです。
で、あるじも知らなかったのですが、この「フェスティバル」は昨年から始まったそうです。
内容としては12日(土)が前夜祭で、ライブエリア、ダンスエリア、ラウンジエリアがあってスコットランドからお見えになるパイプバンドや東京のパイプバンドの  演奏が聴けたり、スコットランドのダンスを観たり踊ったり、スコットランドを紹介 する写真やパネル映像を観たり、スコットランドのお土産を買ったりすることが  出来るそうです。
そして13日(日)がフェスティバル本番で、野外特設会場にパフォーマンスエリアとフェスティバルエリアが設けられ、バグパイプをはじめとする多彩なライブ演奏やスコティッシュ・カントリー・ダンス、各種パフォーマンスが白馬コルチナの雄大な自然の景観をバックに次々と繰り広げられたり、フェスティバル参加者とコミュニケーションを取ったり、ウイスキーテイスティングなどもあるそうです。
なので、実際にスコットランドまで行くのはちょっとお金も掛かるし時間も掛かるのでなかなか厳しいけれど、その雰囲気は感じてみたいという方には、ちょっと良いイベントかもしれませんよ。
そんな訳で詳しい内容については、こちらをご覧下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村