あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 月日の感覚

少し前の話しになりますが、「あるじの店」に約2年半ぶりのお客様がお見えに なりました。
まっ、店を長く続けていれば当然2年や3年、時には5〜6年ぶりかそれ以上の お客様、なんていうことも間々あります。
が、そこで不思議なのが久々にお見えになるお客様の殆どが、実際に空いた  期間より1〜2年ぐらい短く感じているようなのです。
例えば最初に触れた2年半ぶりのお客様は、「半年ぶりくらいかなぁ〜!」なんて仰って見えましたが、実際には2年半ぶりで、たまたま前回来店時の話しなり、「前回お見えいただいたのは2年半前ですよ。」と言うと、ビックリされていました。
しかし、そういうお客様が本当に多いんですよね。
なぜなんでしょう? 誰かあるじに教えてくれ〜!ってな感じです。
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村