あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「トミントール14年」の

barvirgo2009-09-13

どでかいボトルを作ったそうです。
ギネスブックに載せてもらうべく申請しているそうです。
なので、中には本当に14年物のウイスキーを 入れているのでしょうね。
因みにボトルの重さは164kg、高さが144cmで、14年物のウイスキーが105.3L、スタンダードボトルで約150本分入っているそうです。
さすがに販売はせず、スペイサイドのトミントール村に在る「The Clockhouse」というレストランに常設展示されるそうです。
こんなもの作って馬鹿みたい。とも思いますが、こういう遊び心と村おこし的な  試みは、あるじ結構大好きです。
なので、いつかスペイサイドに行って、実物を見たいと思います。

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村