あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「ウイスキーマガジン・ジャパン」 

「2009 WINTER」が、本日発売されました。
特集は「世界を巡るジャパニーズウイスキー」となっていて、サントリーの「響12年」やニッカの「竹鶴21年」などなど取り上げられています。
またドリンカーズガイドでは、大阪のバーが幾つか紹介されています。
それ以外にも、アイコンズ・オブ・ウイスキースコットランド2010やインデペンデント・ボトラーズ・チャレンジ2009の結果が掲載されていたりと、ここでは紹介しきれないぐらい充実した内容となっています。
定価は1,500円ですが、「あるじの店」では1,000円にて販売致しますので、 是非御来店際にご購入いただければ幸いです。
また、バックナンバーの「2009 Autumn」及び「リニューアル創刊号」は500円にて販売していますので、まだお買い求めでない方は、最新号と合わせご購入 下さい。
因みに、あるじ的には少し前に行ったトバモリー蒸留所の事が掲載されていたのが嬉しかったです。
ただし、ここでも「リーチィェッグ」が、日本で「レダイグ」と言われているのに合わせて「レダイグ」と表記されていたのは残念だったんですけどね・・・。
まっ、何はともあれウイスキー好きの方なら必読の専門マガジンです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村