あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ヒルズマルシェ

東京港区赤坂1丁目にアークヒルズという場所があります。
ANAインターコンチネンタルホテル東京やサントリーホールがあるところですね。
そこにアーク・カラヤン広場というスペースがあって、9月の26日(土)からだったようですが、そこでも毎週土曜日にマルシェ(市場)が午前10時から午後2時まで開かれるようになっていたのです。
それで、赤坂サカスのサカスマルシェにも時々行っていたのですが、アークヒルズも同じ赤坂だし、産地直送の新鮮野菜や果物が安く買えると聞いたので、今日 行って来ました。
これがなかなか、思いのほか出展されている方も多く試食もさせてもらえたので、思わず幾つか野菜を買ってしまいました。
また、自分は野菜を買ってすぐ帰りましたが、カラヤン広場にはテラス席もあり、周りに在るお店がブランチの提供などもしているようなので、ゆっくり買い物して 遅めの朝食というか昼食をとるなんていうのにお勧めしたい感じのマルシェです。
港区在住の方はもちろん、それ以外の方も六本木も近いし訪れてみては如何?都会の真ん中で新鮮な物を買うっていうのもなかなかオツなもんです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村