あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 山崎、白州、両蒸溜所で「シングルモルトセミナー」

サントリーでは、今年の3月から12月まで、山崎蒸留所と白州蒸留所で、様々なシングルモルトウイスキーの香味や味わい、飲み方が体験出来る「シングルモルトセミナー」を開催するそうです。
コースは3つで、1つは昨年から流行っている「ハイボール」、ソーダ割りですね。
2つ目は、ハイボール、ロック、水割り等の飲み方や、おつまみとの相性だそうです。
で、3つ目が、樽熟成に焦点を当てた、『シングルモルト匠の技講座〜樽熟成の神秘〜』だそうです。
開催日や時間、費用についてはこちらをご覧頂くとして、蒸留所に行って見学するだけでも楽しいので、12月まで行っているようですし、皆さんも是非蒸留所へ足を運んでみては如何?
で、まだ先の話ですが、あるじも5月、6月に蒸留所へ行こうと思っています。
特に6月はサントリーの協力を仰ぎ、白州蒸留所へお客様と一緒に行こうと   思っています。
そしてこの企画では、通常の見学では体験出来ない事を体験させて頂く予定に なっていますので、まだ先の話ですが参加したいという方はメール等でご連絡 下さい。日程等お知らせします。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村