あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 厳しいの〜!

今日はあるじ家の墓参りをして来ました。
東京から若干離れている為、昨日から泊りがけでの墓参りでした。
で、墓参り自体は無事に済まし、母を実家まで送り届けホッとしたのもつかの間、なんと実家の前で駐禁の切符が切られてしまったのです。
確かに10分以上は停めていたかもしれませんが、30分と停めていた訳ではないのです。
にも拘らず、事務的に理由を問わず切符を切られてしまったのです。
何の注意喚起もなく、ただ駐車禁止の場所に停めていたから違反だ!では病人や障害者の送り迎えさえ容易に出来ず、あまりにもひどい話だと思いました。
なんか悲しくなっちゃいますよね〜
あまりに悔しく悲しかったので、「小言」を読んで頂いている皆様には申し訳無いと思いましたが、今日は久々(何時も?)に愚痴らせてもらいました&車に乗られる皆様はご注意下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村