あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ブレンド体験

barvirgo2010-06-13

今日は、キリンビールの横浜ビアビレッジ(ビール工場)に行って、ビール工場の見学とウイスキーブレンド体験をして来ました。
ビールメーカーでウイスキーブレンド体験というのも変わっていますが、キリンビールの系列にキリンディスティラリー株式会社という会社があり、そこでウイスキーの生産もしているので、それを知ってもらい且つ広めてもらう為に、こういったイベントを時々開催しているのだそうです。
で、内容としては、ビール工場の見学(希望者のみ)があり、その後ウイスキーについてやキリンディスティラリーの富士御殿場蒸留所の話などがあり、それから「ロバートブラウンスペシャブレンド」を4つの用意された原酒を使って作り、その配合を当てるというのをし、その後同じ4つの原酒を使って今度は自分の好きな味わいのブレンドウイスキーを作るというものでした。
そして完成したブレンドウイスキーはもちろん、用意された原酒4つも全て貰えて費用はたったの¥1,000−なのです。
なので次回の募集が何時なのかは分かりませんが、楽しい体験が出来るので、ウイスキー好きの方には募集があった際は応募する事をお勧めします。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村