あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 “和”ウイスキー

ツイッターで見つけたネタですが、日本のウイスキーが、ヨーロッパで売り上げをかなり伸ばしているそうです。
このニュースは、「フジサンケイ ビジネスアイ」に掲載されていたらしく、いつまで見られるかは分かりませんが、今はこちらでその記事を読むことが出来ます。
で、あるじとしては日本のウイスキーが海外で好まれ、日本のウイスキーメーカーが元気になってくれると、国内での販売にもまた力を入れてくれるんじゃないかと期待したくなるんですよね〜
せっかく世界的にも人気が出てきているのに、日本人が造って日本人があんまり飲まないんじゃ本末転倒ですからね!
そして日本のウイスキーを皆に知ってもらって、それからスコッチやアイリッシュ、バーボン等々、世界には色んなタイプのウイスキーがあり、その魅力的な味わいの世界を、その他のお酒と同じ様に楽しんでもらえたらと思うのです。
なので、頑張れサントリー!頑張れニッカ!頑張れ肥土さん!って感じです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村