あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 MIDORI×MIST(ミドリ アンド ミスト)

現在サントリーが行っているキャンペーンの1つです。
あるじ、この手のキャンペーンはあまり「小言」で書いてこなかったのですが、先日このキャンペーンを担当している営業の方がお見えになり、その頑張っている様子から少し応援したくなり、ここで書くことにしました。
で、MIDORI×MIST(ミドリ アンド ミスト)というのは、「MIDORI」というメロンのリキュールを使ったカクテルの1つのスタイルで、サントリーとしてはそれを広めていきたいと考えているようです。
そこでサントリー(営業)が考えたのは、最近流行りだしたツイッターを使って、 提供している店(BAR)や飲んだお客様にツイートしてもらう事なんだそうです。
しかし、「あるじの店」に見えた営業の方もそうだったのですが、その営業の方でさえまだツイッターの使い方をよく理解出来ておらず、折角お店を回ってツイートしてもらおうと思っても中々上手くいかないようです。
そこで、ここでは無理にMIDORIを使ったカクテルを飲んでくれとは言わないので、ツイッターをやっていて、もし飲む機会があったり友人が飲んだよ!なんて方がいらっしゃれば、是非ハシュタグの #midorinow というのをつけてツイートしてあげて下さい。
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村