あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 テイスティング・ダブル

先月に続き今月もテイスティング会が同じに日に重なり、今から行って来ます。
先に行くのは発売前テイスティングで、後で行くのは発売されてるけど最近日本に入荷して来たウイスキーテイスティング会です。
かなりの量を飲まなくてはいけなくなりますが、決して安くないウイスキーが幾つもあるので、ただ珍しいから仕入れるのではなく、自分で飲んで気に入ったのがあれば仕入れる様にしています。
自分で飲んで仕入れたのであれば、お客様にも勧めやすいですしね!
しかし・・・、1日に2つのテイスティング会で30種類近く飲む事になりそうなので、後半飲むウイスキーについてはちゃんと味が分かるのか?自分でも不安です。
まっ!そんな訳で行って来ます。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村