あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ディアジオ ワールドクラス 2011

というカクテルコンペがあるそうで、そこに参加するバーテンダーの募集を始めたそうです。
で、どんなコンペなのか理解してもらう為のオリエンテーションもあるそうなので、あるじの様な年寄りはともかく若いバーテンダーの方は参加してみては如何?
因みにこの「ワールドクラス」というのがどんなものか?コンセプトだけでも書いておくと(コピペ)、【24カ国9,000人を超える参加者。審査員には業界をリードしてきたそうそうたる著名人が並び、高度な技術と知識、そして自由で新しい発想とエンターテイメント性など、広義のバーテンディング能力が試される数々のチャレンジ。『ワールドクラス』では、“RAISING THE BAR”をコンセプトとしており、それはバーの価値や水準を高めることを意味しています。これは、今までのカクテルコンテストとは異なり、バーカルチャーに新しい風をもたらす、世界の中でも新しいスタイルで展開するコンペティションです。年々参加者がレベルアップし、各国メディアの関心も高まり、規模も拡大し続ける大会として、今世界中のバーテンダーの注目を集めています。】というものだそうです。
あと詳しい内容等については、こちらのサイトにありますので、バーテンダーの 皆さんは是非ご覧頂き、申し込んでください。
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村