あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 シャンソンでCDデビュー!

「あるじの店」のお客様に、シャンソン関係のお客様がいらっしゃいます。
それで、そのお客様が昨日お見えになり伺ったのですが、若いシャンソン歌手を発掘する為に、15歳〜25歳の方を対象とした、J-シャンソン・ドリームコンテストというのを行っていて、参加者を募集しているそうです。
で、どういうコンテストかというと、シャンソンの名曲に参加者がオリジナルの歌詞をつけて歌唱するというのと、作詞家・なかにし礼の書下ろした歌詞に曲をつくって歌唱するというもの、それとオリジナルの楽曲を歌唱するという3つの課題のうち2つの課題を、このコンテストの事務局に送付するというものだそうです。
そしてグランプリに選ばれると、フランス旅行とCDデビューが出来るそうです。
なので、若い方で歌を歌っていらっしゃる方、シャンソンにあまり馴染みは無いかもしれませんが、ものは試しにチャレンジしてみては如何?
あるじも久しぶりにシャンソンを聴いてみましたが、シャンソンもなかなか良いもんですよ!
まっ、そんな訳で詳しくはこちらをご覧下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村