あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Malt Advocate Whisky Awards

barvirgo2011-02-17

が、昨日から今月末まで毎日発表されます。
因みに「Malt Advocate」は、アメリカのウイスキー雑誌です。
このご時勢、当然WEBサイトも開設しています。
そして毎年Whisky Awardsを発表しています。(今年で17回目)
で、昨日から毎日発表と書いたように、いろんな カテゴリーを設けてアワードを決めるので、その中には皆さんがウイスキーを飲んだり、買ったりする時の参考になるものもあるかな〜と思います。
そして昨日一番最初に発表されたカテゴリーが、“Best Buy Whisk(e)y of the Year”で、「it’s about whisky that’s a great combination of flavor and price.」と書いてありますから、分かりやすく言うと、コストパフォーマンスの良いウイスキー賞ってとこですかね!
で、この賞は2種類が選ばれていて、1つが写真の「Very Old Barton 100 Proof(ベリー・オールド・バートン100プルーフ)」で、もう1つが「Evan Williams(エヴァン・ウイリアムズ)」です。
ともにバーボンウイスキーで、価格も手頃で間違いがないという感じですかね!
但し「ベリー・オールド・バートン」の方は、日本では現在流通しておらず、置いているバーが若干あるかな〜という感じです。
しかし「エヴァン・ウイリアムズ」の方は、普通に流通しているので、本当にコストパフォーマンスが良いか?気になる方は飲んでみてください。
以上、こんな感じで毎日紹介していくか、幾つかまとめて紹介するかは決めてませんが、Malt Advocate Whisky Awards 今後も紹介してまいります。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村