あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 4月

月日の経つのは早いもので、今日から4月ですね!
3月は、東北・関東を襲う未曾有の大地震があり、被災された方はもちろん、被災していない方まで振り回されてしまった月だったように思います。
そして「あるじの店」も、少なからずその影響を受け、それでなくても厳しい状況の中、より厳しい営業を余儀なくされました。
とはいえ、少しでもより良い営業をし、且つ何かしら被災された方たちへの貢献も出来ればと思っています。
そこで、先月は15日(火)からお客様が1名様お見えになる毎に100円をプールし、それを月末で閉め義援金として送ることに決めました。
結果15日から昨日まで、50名のお客様がお見えになって下さり、義援金として5,000円+お客様からの寄付もあり、累計6,000円を3月分として寄付出来る事となりました。(この後出勤時にファミポートで日本赤十字に送ります。)
で、当初は震災の影響がどの程度か分からなかったので、義援金を貯めるのは 先ず3月一杯と考えておりましたが、現在の状況を鑑みまだまだ長く続けた方がよいと思ったので、今月も継続しお客様1名様毎に100円をプールして義援金に回したいと思います。
まっ!そんな訳で、寄付金を置いていって下さいとは言いませんので、是非飲みに来ていただければと思います。
少しでも多くお客様がお見えになって頂ければ、義援金もたくさん貯められますんでね。
そして話は変わりますが、4月10日(日)にチャリティーお花見会を開催します。
こちらは募金箱を用意し義援金を募りますので、「小言」をご覧の皆様、是非ご家族・ご友人等お誘いあわせのうえ御参加下さい。
また時間、場所、会費等についてはこちらをご覧下さい。
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村