あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 アイラのフェリー

あるじの好きなスコットランドアイラ島、ここでも何度か紹介していますが、そのアイラ島に渡る新しいフェリーが完成したようです。
新しいフェリーの名前は「MV Finlaggan」、ポーランドで造られ現在スコットランドに向かっているようです。
で、この新しいフェリーが今まで就航していた2隻よりとても大きいのです。
そして、大きさを数字で表してもなかなか分からないので、今日は今までの2隻と今度就航する「MV Finlaggan」の写真を貼って、その大きさの違いを見てもらうことにしました。
てな訳で、それでは先ず現在就航中の2隻の写真です。


左が「MV Hebridean Isles」で、あるじが最初にアイラ島に行った時に乗ったフェリーで、右が「MV Isle of Arran」で、前回アイラに行った時乗ったフェリーです。
そして、下の写真が今度6月頃から就航予定の「MV Finlaggan」です。

写真の大きさも違いますが、一回りは大きなフェリーだというのがこの写真で分かりませんかね?
あるじは何とか来年アイラ島に行こうと思っているので、このフェリーに乗るのも 実は楽しみの1つにしています。
なので、皆さんも是非スコットランドに行って、アイラ島に行く際は、このフェリー 乗ってみてください。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村