あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Mackinlay's Rare Old Highland Malt Replica Whisky  入荷

barvirgo2011-04-19

今までにも何度か紹介してきた、南極で発見されたアーネスト・シャックルトン率いる英国南極探検隊が置いて来た 1907年のウイスキーのレプリカが「あるじの店」に昨日入荷しました。


そして当時の味わいをそのままに復原したという事で、グレーンウイスキーの入らないブレンデットモルトで、あるじも早速飲んでみたのですが、ハイランドにしてはピーティー&スモーキーな味わいでした。
100年以上前に飲まれていたウイスキー、そして南極に置いて来られてそのまま時を越えてきたウイスキー、「あるじの店」で仕入れたのは1本のみではありますが、なかなか他には無いと思うので、この機会に是非皆さん飲みに来て下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村