あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Kilchoman 100% Islay(キルホーマン 100%アイラ)

が、昨日発売になりました。(現地&ネット、£69.00)
そろそろ発売になるというのは知っていましたが、それが昨日だったとは・・・、 ちょっとビックリ&嬉しいニュースでしたね。
しかも1種類だけだと思っていたら、なんと2種類!
○ 「Limited edition release Inaugural 100% Islay - 50 %」
○ 「Limited Edition Iaugural 100% Islay , presented in a hand  crafted american white oak presentation box cask strenght  61.3%」(£149)
がリリースされたのです。
とはいえ、下のカスクストレングスは限定1060本、しかも蒸留所のみの販売なんですけどね!
まっ!そうはいっても、50%の方は何本になるかは分かりませんが、日本にも 入ってくるでしょうし、大麦を育てるところからボトリングまで全てをアイラ島内で 行なわれたシングルモルトウイスキーが飲めるだなんて、アイラ好きには堪らないですよね〜・・・。
で、一応あるじは日本に入って来てから買おうと思っていますが、待ちきれないという方は、キルホーマンのオンラインショップで買う事も出来るので、アクセスしてみては如何?
 
因みに動画は、昨日蒸留所で行なわれた「100% Islay」のお披露目パーティーの様子です。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村