あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Las Vegas Distillery

barvirgo2011-07-26

先週の7月22日(金)に、アメリカのネバダ州ラスベガスに新しい蒸留所がオープンしたそうです。
どうもルーマニアトランシルバニアから来たJohn Marsden of Henderson氏が蒸留所を立ち上げたそうなんですが、ネバダ州ではお酒の蒸留は禁止されているそうなのに、彼がお酒を造るのを許可してくれたそうです。
で、記事からすると、ウオツカにジン、ラム、ウイスキー、そしてラムとウイスキーブレンドしたラムスキーなど造るそうです。
因みに写真の樽詰めしているのはウイスキーで、これは5年熟成させるそうです。
記事ではラスベガスウイスキーとなっていますね。
そしてウオツカは記事の中でネクストウィークとなっているので、もしかすると現地では既に販売しているのかもしれません。
しかし、ラスベガスで造られるウオツカやジン、ウイスキーってどんな味わいなんでしょう?ちょっと気になりません。
自分はラスベガスに行ったことがありませんが、日本人もよく行く有名観光地なので、誰か行ったら是非買って来てほしいお酒ですね!
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村