あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 グレンフィディック55年が

barvirgo2011-11-03

12月14日(水)にBonhams(ボナムス)のオークションに、11本出品されるそうです。
というのも、8月22日(月)の「小言」で紹介したグレンフィディック蒸留所の創業者ウイリアム・グラント氏の孫娘ジャネット・ロバーツさんが今年110歳の誕生日を迎えたのを祝って出品するんだそうです。
まっ!110歳のお祝いだから11本で、110年物はさすがに無いので半分の55年物なんでしょうね!
そして9月にグレンフィディック蒸留所に行った時に聞いたのですが、110歳にもなりながらジャネットさんはまだ元気で頭もクリア(ボケてない)だそうです。
また今回の出品はお祝いという事で、その売上げはcharity Water Aidというところに送られるそうです。
なんかグレンフィディック、偉いですよね〜・・・
てな訳で、まだどんなボトルなのかも分からないのですが、興味のある方欲しい方はまだ掲載されてはいませんが、ボナムス(競売会社)のサイトをチェックしてみては如何?
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村