あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 オールドプルトニー

barvirgo2011-11-11

先月25日(火)のモダンモルトウイスキーマーケットで予約を受け付けていたので申し込んだのですが、なかなか入荷してこないオールドプルトニー、どうしたのかな〜と思っていたら、スコットランドでパッケージ(デザイン)リニューアルの ニュース、12年、17年、21年と全てのボトルデザインを一新したそうです。
なので、もしかすると日本に入ってくるのも新しいデザインのボトルで、現地での発表発売を待ってから発売されるのかもしれませんね。
実際よく覚えていないのですが、モダンモルトの時に見たボトルは9月にオールドプルトニー蒸留所で見たボトルとは違いましたしね。(写真のボトルだったような気が・・・)
で、今回改めて写真を見た感じでは、ボトルの形は変わっていませんが、ロゴとか色使いとか、なんとなく格好良くなった気がします。
なので、早く「あるじの店」にも届いて欲しいと思います。
また皆さんもなかなかバランスの取れたウイスキーなので、もう直ぐ発売されますから宜しかったら飲んでみてください。
もしかしたらお気に入りの1本になるかもしれませんよ!
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村