あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 新しい貯蔵庫?

イチローモルトベンチャーウイスキー秩父蒸溜所が、新しい貯蔵庫を建設したそうです。(日経の記事
って事は既に完成したのかな?
12月に秩父蒸溜所に見学に行く予定なので見られるかな〜・・・
は措いといて、
記事によると、肥土氏なら当然考えていらっしゃるだろうなぁとは思っていましたが、「100%秩父」を掲げるウイスキーの製造にも着手されるようです。(楽しみ♪)
また記事だと、秩父産の大麦と水だけを使ってと書いてあるのですが、モルトの乾燥に秩父産のピートを使うのか?そのあたりは気になりますね。
また生産量を現在の80キロリットルから120キロリットルと1.5倍に増やすそうなので、まだ先の話ですが、もっと多くの皆さんにイチローモルト(秩父)を飲んで頂けるようになると思うので、そうなれば日本にもこんなに素晴らしいウイスキーがあるという事を知って貰えるし、そうなるように自分も努めなければいけないなと思いました。
まっ!秩父蒸溜所のスタッフの皆さんはやる事が増え大変だと思いますが、多くのイチローモルト(秩父)ファンが応援していますので、肥土氏を助け素晴らしいウイスキーをたくさん世に送り出してください。宜しくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村