あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 P.B.O.カクテルフェスティバル2012

barvirgo2012-02-25

プロフェッショナル・バーテンダーズ機構(P.B.O)というバーテンダーバーテンダーを目指す人々に対して、プロフェッショナルバーテンダーの養成・資質向上ならびにカクテルの創作・技術等の教育・研鑽を図る組織があります。
そのP.B.Oが、来月18日(日)午後1時半からにカクテルフェスティバルを行なうそうです。
2部構成になっていて、第1部は若手バーテンダーの登竜門的なカクテルコンペティションが行なわれ、第2部は料理を楽しみながらスタンダードカクテルの提供や、サポートメンバー各社の取扱商品の試飲が出来、またフレアバーテンダーのデモンストレーションやタヒチアンダンスが見られるパーティーが行なわれるそうです。
そしてこのカクテルフェスティバルに、一般の方でも第1部のカクテルコンペを見たり、第2部のパーティーに参加出来るそうです。
因みにあるじはP.B.Oのメンバーではないのですが、カクテルコンペを見るのは楽しいし参考にもなるので、バーテンダーの方はもちろん、カクテル好きの皆さんに参加されることをお勧めします。
てな訳で、詳しい内容についてはP.B.Oのサイトをご覧下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村