あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Tokyo International BarShow 限定ボトル

barvirgo2012-04-22

来月5日(土)・6日(日)に東京のミッドタウンでTokyoインターナショナル・バーショー+WHISKY LIVE 2012が開催されます。
まっ!昨年までのウイスキーライヴがウイスキーに留まらず、カクテルなどバードリンク等も提供・お見せしましょうとなった様で、今までウイスキーライヴ限定と謳って販売していたウイスキーが今回からはTokyo International BarShow 限定ボトルと名を変えて発売されるそうです。
それで発売されるのは秩父蒸溜所のウイスキーと羽生蒸留所のウイスキー(以上イチローモルト)、昨年閉鎖された軽井沢蒸留所のウイスキー2種、そしてサントリー山崎蒸留所のウイスキーの計5種類だそうです。
秩父蒸溜所のウイスキーは2009年蒸留の3年物、羽生蒸留所のウイスキーは2000年蒸留の12年物、軽井沢蒸留所は共に1999年と2000年蒸留の11年物で、山崎蒸留所は1999年蒸留の12年物です。
そして山崎以外のウイスキーはバーショーの会場かWEBで買うことが出来、山崎は6月発売らしく会場では予約を受け付けるそうです。
またお得な5本セットも限定30セットが会場で予約出来るそうなので、5種類すべて欲しい方はこのセットを申し込むと良いかもしれませんね。
また、シングルモルトスコッチウイスキースプリングバンクとキルホーマン、そしてアランも今回のバーショーの為に限定ボトルをリリースしたそうなので、気になる方はウイスク・イーのサイトで紹介されているのでチェックして下さい。
で、あるじも何本か欲しいなぁとは思うのですが、バーショーの前にスコットランドに行って来る為、現地で買ってくるウイスキーとの兼ね合いを考え慎重に選ぼうと思っていますが、皆さんはどうします?
結構レア物なので、1本ぐらい買ってみるのも悪くないと思いますが・・・
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村