あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 webcams

barvirgo2012-04-27

実は今日、昨日参加したボウモアセミナーについて書こうと思っていたのですが、内容的には基本的なことが多く、ボウモアについてはGW中に蒸留所を訪れるので、帰って来てから旅の話の中で書きたいと思います。
そこで今日は、あるじが訪れるアイラ島の蒸留所のうち3つがwebcams(ウェブカメラ)を設置しているので、普段も時間があればご覧頂きたいと思った事と、折角ウェブカメラの設置してある蒸留所を訪れるので、もし宜しければ訪れているあるじ達(あるじ&ヨメ&Virgoのお客様)を皆さんにライヴでご覧頂こうと思い、ここで紹介します。
まずウェブカメラを設置しているのは、ブルイックラディボウモアラフロイグの3蒸留所で、ブルイックラディこちらから、ラフロイグこちらから、そしてボウモアはちょっと面倒くさく、ホームのOur Island Homeにカーソルを合わせ、その下に出てくるwebcamsをクリックして頂くとウェブカメラのウィンドウが開き見ることが出来るようになります。
これで普段からアイラの3蒸留所の様子を一部見ることが出来る訳ですが、特にブルイックラディはスティルハウスやスピリットセイフ、ボトリングホールなどプロダクトの部分が見られるのでお勧めです。
で、あるじ達が蒸留所を訪れる日時ですが、ブルイックラディが4/30(月)午後4時過ぎ(日本時間5/1午前0時過ぎ)、ボウモアが5/1(火)午前9時〜午後1時(同5/1午後5時〜午後9時)、ラフロイグが5/2(水)午後3時15分〜(同5/2 午後11時15分〜)となっているので、それも宜しければご覧下さい。
そして、あるじ達が映っているシーンを見た方で、そのシーンをコピーしてVirgoに来月中にご来店頂いたお客様には、その映っていた蒸留所のウイスキーを1杯 サービス致します。
てな訳で、明日から暫くBAR Virgoと「あるじの小言」はお休みしますが、休み明けはより一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村