あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「竹鶴」テイスティング会のお知らせ

ニッカウヰスキーがリリースしているウイスキーに「竹鶴」というブランドがあります。
ニッカウヰスキーの創業者でもあり、サントリー山崎蒸留所の初代所長でもあった、日本のウイスキーの父ともいわれる竹鶴政孝氏の名を冠したウイスキーで、ニッカが所有する2つの蒸留所、余市と宮城峡のモルトをヴァッティングしたピュアモルト(ブレンデッドモルト)ウイスキーです。
この「竹鶴」、ウイスキー好きの方はご存知かと思いますが、世界でも高い評価を受けているウイスキーなのです。
しかし、まだまだ日本国内での認知度はそれほど高くないようです。
そこで、実際に「竹鶴」を飲んで、その実力を感じていただこうとBAR Virgoではテイスティング会を開催することにしました。
日時は今月21日(土)午後5時から(6時半頃まで)、会費は2,000円(税・サ込)でテイスティングしていただくのは「竹鶴」4種、スタンダードの「12年」、今年WWA(ワールドウイスキーアワード)でワールド・ベスト・ブレンデッドモルトウイスキーを受賞した「17年」、過去3回WWAでワールド・ベスト・ブレンデッドモルトウイスキーを受賞、またISC(インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ)で世界最高賞を受賞した「21年」、そして非売品のシェリー樽で後熟をかけた「12年シェリカスクフィニッシュ」です。
どれも高いコストパフォーマンスを持ったウイスキーなので、今まで飲んだことのある方も無い方も宜しければ是非参加して下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村