あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 International Whisky Day(インターナショナルウイスキーデー)2017

barvirgo2017-03-18

ここ数年この時季になると同じ事を書いていますが、ウイスキー好きの方なら名前を聞いた事があるウイスキーライターに、世界的にも有名な人物としてマイケル・ジャクソンという方がいらっしゃいました。  (右写真)
マイケル・ジャクソン氏は約9年半前にお亡くなりになられたのですが、氏が亡くなって以降世界のウイスキー界では氏の誕生日をインターナショナルウイスキーデーとして祝い、ウイスキーを楽しみましょうと謳っています。
また氏はパーキンソン病が亡くなられた際の要因の1つと言われているので、インターナショナルウイスキーデーのオフィシャルサイトではこの病気に対するチャリティー義援金を募っていたりもします。
なので、BAR Virgoでは氏が亡くなられて以降毎年氏の誕生日である3月27日前後をインターナショナルウイスキーデーとして営業する事にしております。
なので当然今年も3/27(月)は、インターナショナルウイスキーデーとしての営業も致します。
内容としては例年通り、ウイスキーを会費制のフリードリンクにて提供します。
会費は現金のお客様であれば¥6,000-(税・サ込)、カードのお客様であれば¥6,500-(税・サ込)とさせて頂き、当店にあるウイスキーであれば営業時間内は飲み放題とさせて頂きます。
また会計額が会費に満たないお客様は通常通りのお会計を致しますので、無理せずご自身にあった飲み方をして頂ければと思います。
要は通常営業をしつつインターナショナルウイスキーデーも行なうって事です。
それで、このイベントで初めて当店にご来店というお客様は大歓迎なのですが、今までイベントの時しかお見え頂いていないお客様に関しては誠に申し訳ございませんがお断りさせて頂くか、もしくは通常会計とさせて頂きます。
といったような内容で3/27は営業致しますので週頭の月曜日ではありますが、是非マイケル・ジャクソン氏を偲び、感謝し、そしてウイスキーを楽しみにお越し頂ければと思いますので宜しくお願い申し上げます。
それとその日は当店にはお越しになれない、という皆様も当然多いと思うので、「小言」をご覧の皆様がそれぞれにインターナショナルウイスキーデーを催し、友人同士仲間同士で3/27前後にウイスキーを楽しんで頂ければと思います。
という訳で、今年もインターナショナルウイスキーデー、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村