あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

ワイルドターキー・ニューヴィジターセンター

barvirgo2012-08-30

バーボンウイスキーのトップブランド、日本でも馴染みの深いワイルドターキーが400万ドルを掛け、ヴィジターセンターを新築し、来年4月のオープンを目指すと発表しました。
これはもちろんワイルドターキー蒸留所をより多くの人に見てもらおうという事もあるようですが、ニュースの中にKentucky Bourbon Trail(ケンタッキー・バーボン・トレイル)という言葉が何度か出てくるように、ケンタッキーのその他の蒸留所と合わせて幾つかの蒸留所を見て廻ってもらい、バーボンウイスキーと合わせて地域の活性化を図る一環のようです。
まっ!確かにどうせケンタッキーに行くなら1つの蒸留所だけでなく、幾つも見て周りたいですものね。
そして今回はワイルドターキーのヴィジターセンターを新築するというニュースでしたが、元記事を見るとジム・ビームやフォアローゼスも新しいヴィジターセンターを建てたそうですし、メーカーズマークもヴィジターセンターの拡張をしているそうです。
だから本当にケンタッキーの蒸留所全体として、バーボンの普及、地域の活性化を進めているんだなというのを感じました。
そしてこのニュースを見て、あるじも何時かはケンタッキーにも行かなければと、より強く思いました。
また元記事の中でワイルドターキーのマスターディスティラー、ジミー・ラッセル氏が世界中はもちろん日本に期待している発言をしていたので、是非皆さんも機会があればケンタッキーに行って、ワイルドターキー蒸留所を訪れてみてください。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村