あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

  Jack Daniel’s Sinatra Select (ジャックダニエル・シナトラ・セレクト)

barvirgo2012-10-27

日本でも人気のテネシーウイスキージャックダニエルが、20世紀を代表するアメリカのジャズ・ポピュラー歌手フランク・シナトラを讃えた特別バージョンのウイスキーの発売を始めたそうです。
これは、自分も知らなかったのですがフランク・シナトラがジャック・ダニエルを愛飲して事などに起因しているそうです。
そして発売されるのは、トラベルリテイラーとなっていましたからたぶん免税店で、ボトルはリッター瓶のギフトボックス入り、そしてジャックダニエルフランク・シナトラの特別な関係を記した小冊子も付いているそうです。
またウイスキー自体も通常のジャックではなく、このウイスキーを造る為に厳選したシナトラ樽の原酒と通常のNo.7をブレンドし、アルコール度数45%でボトリングした物だそうです。
まっ!ちょっと若い世代の方には、そんなのが発売されたんだ〜程度かもしれませんが、50代60代の方にはちょっと気になるウイスキーといえるかもしれませんね!
なので、海外旅行のお土産には結構良いウイスキーとも言えるかもしれませんね!

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村