あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 SWA(スコッチウイスキー協会)100周年記念展

昨日、今年のカレンダーが結構良いので年末年始スコットランドに行ってエジンバラホグマニーに参加してみては的な事を書きましたが、合わせて一緒に見て来ると良いんじゃないかというイベントが今月29日(木)から開催されます。
それが 〜The Scotch Whisky: From Grain to Glass exhibition〜で、SWAの設立100周年を記念しスコッチウイスキーに関する色んな物を生産者や愛好家から集め、スコットランドの国会議事堂(エジンバラ市内にあります)の メインホールで展示公開するそうです。
しかも無料で、そして来年の1月25日(金)迄開催しているというので、ホグマニーと合わせスコッチウイスキーの歴史や製造工程、樽についてなど見て来るのは楽しくて良いんじゃないかと思います。
エジンバラにはスコッチウイスキーエクスペリエンスもありますから、そこも合わせて見ても楽しいですしね。
そんな訳で、あるじ自身が行きたいぐらいスコットランドエジンバラの年末年始はお勧めです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村