あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Kaleidoscope Whisky Bar(カレードスコープ・ウイスキー・バー)

barvirgo2016-08-16

スコットランドの首都エジンバラにあるScotch Malt Whisky Society(SMWS/スコッチモルトウイスキーソサエティ)のバーの1つが改装し今月新たにオープンしました。
その新たにオープンしたバーがカレードスコープ・ウイスキー・バーで、ここは今までのSMWSが運営するバーと違って一般の方も利用出来るそうです。
メンバーじゃなくても利用出来るというのは良いですよね。
またSMWSの本部は同じエジンバラでもリーズの港に近く、エジンバラに行っても訪れにくい場所に在るのですが、このカレードスコープ・ウイスキー・バーはエジンバラニュータウン、クイーンストリート沿いにあるので市内に泊まればとても訪れやすいのです。
それとウイスキー・バーではありますがウイスキー以外の飲み物や食事も出来るそうなので、是非スコットランドエジンバラに訪れた際はカレードスコープ・ウイスキー・バーにも足を運んでみてください。
因みにあるじ、SMWSのメンバーで過去に何度かここのバーを訪れているんですが、何故か今まで中で飲むことが出来ていないんですよね〜・・・
なので今度エジンバラに行く時はあるじ自身絶対飲みに行こうと思っています。

にほんブログ村