あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 The Glenglassaugh YouTube channel

ハイランドのシングルモルトスコッチウイスキーGlenglassaugh(グレングラッサ)が、You Tubeに蒸留所のチャンネルを立ち上げました。
このグレングラッサのチャンネルでは、グレングラッサがリリースするウイスキーテイスティングノート等を見ることが出来ます。
グレングラッサ蒸留所としては、スコットランドの人ならば近いので蒸留所に来て話をする事も出来るが、ウイスキーの好きな人は世界中に居て、皆が皆蒸留所に来る事が出来、ウイスキーについて話をする事が出来る訳ではないので、こうしたYou Tubeの動画を見てグレングラッサについて知ってもらい参考にして欲しいという事だそうです。
とても良い考えですよね。
自分もグレングラッサ蒸留所に行ってみたいとは思っていますが、なかなか予定が立たないので、こうしたYou Tubeの動画があると参考にも勉強にもなりますしね。
まっ!英語が分からない人には幾ら見たってというのはあるかもしれませんが、見ているとなんとなく言わんとしている事は分かりますし、蒸留所の雰囲気なども分かるので、皆さんも是非グレングラッサのYou Tubeチャンネルを登録し、アップされる動画をご覧になってみてください。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村