あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「天使の分け前」

barvirgo2013-01-24

今日、昨年4月に書いた「小言」に嬉しい書き込みがありました。
それは、その時紹介したケン・ローチ監督の映画「The Angels' Share(エンジェルズシェア)」が日本でも上映される事を教えてくれるものでした。
放題は原題を日本語に訳した「天使の分け前」で、4月13日から銀座テアトルシネマで公開され、その後順次全国でも公開されるそうです。
あるじとしては凄く観たかった映画なので、日本で公開されると知って本当に嬉しかったです。
この映画はスコットランドを舞台にしていて、スコットランドの風景やウイスキーの蒸留所などが見られ、且つ内容も素晴らしいらしくケン・ローチ監督最大のヒット作にもなったそうなので、ウイスキー好きスコットランド好きだけでなく映画好きの方にも間違いなく気に入って頂けると思うんですよね〜・・・
なので、あるじは当然観に行きますが、「小言」をご覧の皆さんも是非観に行ってください。
因みに映画のあらすじや上映される映画館等の情報は、こちらのオフィシャルサイトをご覧下さい。
 
そうだ!DVDが発売されたら絶対買おうっと!!
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村