あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

ビーフィーターが

barvirgo2013-02-07

年内中に、ロンドン市内Kennington(ケニントン)にヴィジターセンターをオープンさせるそうです。
その名も「Beefeater London – The Home of Gin(ビーフィーター・ロンドン − ザ・ホーム・オブ・ジン)」
現在あるビーフィーター蒸留所に併設されるかたちで出来るようです。


ジンのヴィジターセンターというと、昨年7月の「小言」で紹介しましたが、やはり今年の秋オープンを目指してボンベイ・サファイアも建設中です。
なので今年一気に2ヶ所、ジンのヴィジターセンターがオープンするということになるのです。
確かにイギリスではここ数年ジンの人気が回復してきているとは聞いていましたが、昨日紹介したスコットランドのジンしかり、シップスミスしかり、新しいジンもだいぶ増え、ジンを造るメーカーも多くなってきていますよね。
だからこそ、このタイミングでもっとジンについて知ってもらおうとビーフィーターはヴィジターセンターを造るんでしょうね。
しかもロンドン市内な訳ですから、見学にも訪れやすい訳ですし、ジンも好きな あるじとしてはとても良い事だと思うんですよね。
なので、基本イギリス行くのにロンドンで降りようとは思わないのですが、ウイスキーの蒸留所もロンドンに出来るし、こうしたジンのヴィジターセンターも出来るという事なので、何時かはロンドンにも行ってみたいと思います。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村