あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ゴードン・ドライジンに

barvirgo2013-02-14

新たなラインナップが登場するそうなんですが、それがなんと胡瓜(キュウリ)フレーバーのジンと、それを使った缶のジントニックなのです。
英国にはスコットランドで造られている「ヘンドリックス」というジンがあり、そのジンもフレーバーに胡瓜が使われているのですが、英国の方は胡瓜が好きなんですかね?
因みに商品名は「Gordon’s Crisp Cucumber(ゴードン・クリスプキューカンバー)」で、アルコール度数は通常のゴードン・ドライジンより低く37.5%だそうです。
発売は先ずは英国内、そして順次ヨーロッパで販売され、日本で販売されるかどうかは未定です。
しかし、ディアジオはこのジンの販売にかなり力を入れていて、販売キャンペーンに100万ポンド(約1億5千万円弱)を掛けるそうです。
で、あるじ実はジンの中ではゴードンが好きで、Virgoのハウスジンもゴードンにしているぐらいなので、このジンは凄く気になるのです。
まっ!たぶんそんなに胡瓜胡瓜はしていないと思うし、胡瓜の清涼感が感じられるジンじゃないかと思うので、機会があれば入手し、Virgoでも提供したいと思います。
お楽しみに!
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村