あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

ベルギービールウィークエンド2013

先日FOODEX JAPAN 2013に行った時に、ベルギーのブースでベルギービールウィークエンド2013のチラシが置いてあったので貰って来ました。
今年は5会場、名古屋、横浜、大阪、福岡、東京で開催されるそうで、第1弾の名古屋は来月25日(木)〜29日(月)に行なわれるそうです。
で、ここ数日だいぶ暖かくなってきたのもあり、またこうしたイベントのチラシを見て、確かにビールには良い季節が来たんだなぁとも思い、また年々色んなビールのイベントも増え、また飲めるビールの種類も増え、こうしたビールのイベントもたまには行くのも良いかなと思いました。
そして、このベルギービールウィークエンド2013は全国5会場ですが、その他のビールイベントも含めると本当に全国津々浦々で開催されていて、ビール業界は頑張っているんだなと感じました。
なのでウイスキー業界も負けずに全国津々浦々でウイスキーを楽しむイベントが開催されるようになると良いな、とも思いました。
と、そんな事も感じつつベルギービールウィークエンド2013、ベルギーのビールや料理など楽しめるそうなので、是非皆さん日程と会場を確認して、お近くで開催される時に行ってみては如何?
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村