あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 タリスカー57°ノース発売記念テイスティングセミナー終了!

barvirgo2013-04-13

本日、開店前に久しぶりのテイスティングセミナーを開催しました。
参加頂いた皆様、参加頂き誠にありがとうございました。
また今回協賛頂いたMHD社、またセミナーの講師をして頂いたロバート・ストックウェル氏には心より感謝申し上げます。
また参加を希望して頂きながら、狭い店の為お断りする事になってしまったお客様には心よりお詫び申し上げます。
今回タリスカーセミナーでしたが、BAR Virgoでは今後も不定期ではありますがテイスティング会を開催してまいりますので、是非次の機会には今回参加された皆様及び参加出来なかった皆様もご都合がつくようであればご参加下さい。
そして今回久しぶりのテイスティング会を行って感じたのは、他の飲み物もそうなんでしょうが、飲み比べする楽しさですね。
特にウイスキーは楽しいと思うことが多く、今日の場合だとタリスカー蒸溜所で蒸溜しただけのニューメークスピリッツがあり、そのニューメークスピリッツが熟成によって10年であったり、18年であったり、また25年であったり、そして熟成が若くてもボトリングする際のアルコール度数であったりで素は同じ物でも凄く味わいが変わること、また加水したり時間の経過で香りが広がる事などを参加して頂いた皆様に感じてもらえた時などは、ウイスキーって凄く楽しいし凄く良いお酒でしょうと言いたくなる(実際に言ってますが)んですよね〜・・・
まっ!ただ単純にその美味しさを楽しむの好きなんですけどね。
てな訳で、皆さんも色々とウイスキーを飲み比べてみてください。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村